読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロローグ

仕事や転職&ファッション

【カルバンクライン/エタニティフォーメン】香水選ぶならコレ!メンズ必見!

スポンサーリンク

カルバンクラインをおすすめ理由

f:id:hiroyuxxx:20160928225402j:image

カルバンクラインをおすすめする理由として、最初に僕はカルバンクラインエタニティフォーメンを高校生の頃から使いだし、早15年ほど愛用しています。

 

始まりはシンプルで、当時バイトしていた所の結構年の離れた先輩がCalvin Kelin(カルバンクライン)の香水を愛用していた所から始まりました。

 

その先輩はこれでもかと香水を振りまくっていて、今思えばつけすぎだろ(笑)と、突っ込まずにはいられないレベルだったが、それでも僕にとってはカッコよくて好きな匂いですね。

 

香水をつけ始めた当初は、憧れ的なところがほとんどの割合を占めていたが、使い始めて1年、2年と月日が経ってくると、これが自分の匂いという訳のわからない認識になってきます。

 

それが3年、5年と月日が経つと今度は「この匂いがしたら近くにお前がいる証拠」とか、「この匂いを嗅ぐとお前を思い出す」と付き合いが長い人ほど言ってくれる様になります。

 

そして10年を超えると、僕を意味する1つの要素として最早なくてはならない存在になっていました。毎日歯を磨くのと同じ様な感覚で香水をつける。完全に生活の一部となっていました。

 

浮気をする人はタバコの銘柄をすぐ変えると言われる様に、香水も同じくコロコロと変えると浮気性なのかと疑われますよね。  

 

この方程式は未だによくわからないが僕の周りでは、なんとなくそんな認識でした。そして僕はこれまでに16年間使い続けている香水以外を買った事がないです。余談ですが、タバコも一度も変えたことがございません。

 

若かりし砂利ボーイの頃から一度も浮気をせずにこの香水を使い続けています。

 

おもしろいのが、この方程式が示す様に浮気した事も当然ながら、一度もない。僕が香水を変える時は、僕が浮気をした時だろう(真顔)

人間の記憶に残るもの

コロコロと香水を変える人がいるが、僕からしたら意味がわかりません。知ってるでしょうか?


人間が1番、記憶に残るのは視覚でも聴覚でもなく嗅覚だということを。

 

経験ないでしょうか?
街ですれ違った女の子から昔付き合ってた子と同じ匂いがして「ハッ」と振り返ったり。

それほどまでに「匂い」は貴方を印象付け、記憶をフラッシュバックさせます。

 

  • タバコ臭くないですか?
  • 汗臭くないですか?
  • 線香臭くないですか?
  • カビ臭くないですか?

 

貴方を印象付ける匂いがマイナスな要素だと非常に損をしていると言えます。カビ臭いから「あ、この匂いは?」と振り返られるとかギャグ漫画ですからね。

 

少なからず女性に好印象を与えたい、出会う人の記憶に残りたいと思うのであれば、貴方の匂いというのを作ってみる事をオススメします。

 

それは、くどい様ですが記憶に残るからです。

前置きが長くなってしまったが、早速紹介しましょう!

Calvin Kelin Eternity for men

▼おすすめポイント

▶匂いの持続性

▶大人感を出せる

▶価格もお手頃

 

デザインも重厚感があり、子供っぽくなく、ありがちな、変なデザインが施されていないので万人受けできるフォルムに仕上がっています。

 

名前の由来の「eternity」だが、永遠、永久、永劫といった意味がある。

eternityは1988年にスタートしたフレグランスラインだ。

作ったのは調香師のソフィア・グロスマン。

※知識としてどうぞ。

 

まずは肝心の匂いですが少し強めです。しかし、侮るなかれ!最初はブワッとくるこの匂いに圧倒されるかも知れないですが、安心してください。

 

時間が経つにつれて、匂いは落ち着きなんとなく甘い大人に香りに変貌を遂げます。そして、クセになる香りで未だに自分で自分の匂いを嗅ぐレベルです。

 

香水って、ものによってはすぐに匂いがきえてしまったりして、何度も付けないと香りを維持できない様なものもあるが、その点は安心して良いですよ。朝に2プッシュで1日香りは残る。

Calvin Kelin eternity for menは、本当に飽きない。それはこの持続力にもあるといえます。

 

つまり、1日に2プッシュで済んでしまうので、僕がいつも買う100mlのサイズだと、半年くらい余裕でもってしまいますよ。

 

今使っているのも、年が、明けてから購入したものなので、気が付けば8ヶ月くらい使っています。

 

僕が今まで使用してきた香水を本当に紹介したいと思ったのは、15年間という長い年月を使い続けた僕だから言える言葉です。

 

それなりに時間をかけてきたので、オススメする絶対的な自信があります。もちろん、香りの話なので好みや趣向も人によって違うでしょう。

 

よって、先ずは貴方自信がこの香りを気に入る必要がありますが、まぁ、多分大丈夫です。

100人に好かれるのは無理でも80人が貴方の匂いを好きになってくれればそれでいいじゃない。カビ臭いより108倍マシですよね。

 

▼注意点

初心者にありがちだが、付けすぎは良くないですよ!

この香水に限らず、どの香水にも言えることだと思うが、ハッキリ言って付けすぎな人は匂いがキツすぎて周りの人が嫌な想いをする恐れがあります。

 

香水の振りすぎは、気分が良くない人にとっては、吐き気すらするレベルで迷惑を周りにかけることになります。残念ですが。

 

自分を良く見せようと香水を使用しているのに周りにウザがられては本末転倒です。

また、香水の付けすぎは女性ウケは極めて悪くなってしまうので要注意といえるでしょう。

 

たまにナルシスト勘違い君が、バカみたいに香水を使用して、良い匂いアピールをしてたりするが、あれはただのマイナスポイントなので即、辞めよう。

 

自分を良く見せたい=モテたいという心理を忘れてはいけない。すれ違い様に「フワッ」とほのかに香る程度が至高なのです。

 

長々と僕が愛用しているカルバンクラインを紹介しましたが、種類も豊富にあります。リピーターの方はもちろん、これから香水の購入を考えている方の参考になれば幸いです。

カルバンクライン/エタニティ紹介

CK ONE

カルバンクラインと言えばCK ONE。僕の周りでも使用している人は非常に多いです。

香りも爽やかで使いやすく、重い感じがしないフルーティな香りなので、飽きずに長く使える香水。

CK BE

CK BEも非常にメジャーです。どちらも非常に爽やかな香りなので使いやすいですし、女子ウケも間違いなし!

クセも少なく、フワッと香るこの匂いはマジでくせになりますよ!

エタニティ EDP
CK ONE RED FOR HIM

こちらも有名なCKシリーズですね。ただ、こちらのエタニティに関してはやや女性向けかもしれませんが、男性で使っている方も多くいるので、個性派のあなたにはピッタリ!

エタニティ FOR MEN

 やっぱり一番のおすすめはこれです。男性ならフォーメン。女性なら通常のエタニティが鉄板です!!

冒頭で長々と書いただけあって思い入れもありますが、なんといっても香りが本当にクセになりますよ!

カルバンクラインのエタニティでどれにするか悩んでいるならば、間違いなくエタニティフォーメンをおすすめします!

最後に

香水の匂いが嫌いな人も一定数は存在しますが、僕は16年間という長い年月で同じ香水を使い続けてきて「くっさ!」と言われた事はないですし、むしろ「めっちゃ良い匂いですね!」と、褒められる事のほうが圧倒的に多かったです。ちなみにですが、女性ウケも良いですよ(にっこり)

 

香水を使用している男性っていうのは賛否両論あるかと思いますが、僕は16年間使い続けてきて、損したことも後悔したこともありません。

 

どの香水が自分が好きなのか分からない方、これから香水にチャレンジしてみたい方は騙されたと思ってCalvin Kelin eternity for menを是非とも試していただきたいですね!