
ヒロローグ

仕事や転職&ファッション

【adidas/リュック】おしゃれを楽しむスポーティバックパック15選

スポンサーリンク

adidasのリュックがお洒落でおすすめ!

f:id:hiroyuxxx:20170103002302j:image

スポーティなイメージのadidasですが(スポーツブランドなので当たり前ですが)、ここ数年で大きくイメージを変えたスポーツブランドNO.1と言っても良いくらい変わりましたね!

 

もちろんマイナスのイメージではなく、様々なラグジュアリブランドとコラボしたり、ファッション性がかなり高くなったと感じます。有名なところだとやはり「シューズ」が際立っています。

 

「hyke」や「ジェレミースコット」などが有名で、これまでのスポーツブランドから、一歩抜け出た、そんなイメージを持っています。簡単にですが、adidasについて解説しておきます。

 

1948年設立のドイツのスポーツメーカー。靴職人の息子であるアドルフ・ダスラーが1920年「ダスラー兄弟商会」を設立したのが始まり。その後、兄弟間の意見対立により、に弟・アドルフが自身の愛称「アディ」と「ダスラー」をつなげたアディダスを設立し、スリーストライプスを商標登録する。一方、兄・ルドルフは翌年に「プーマ」となる前身の「RUDA」を設立している。

65年に後の「スタン・スミス」となるテニスシューズ「ハイレット」を、70年にオールレザーのバスケットシューズ「スーパースター」を発表。以降、オリンピックやサッカーワールドカップ等の国際大会で多くの支持を得たことにより、世界的スポーツブランドに成長する。

2001年「adidas Originals 」の展開を開始。72年〜95年に使用されていた"トレフォイル(三つ葉のロゴ)"を採用し、アーカイヴの復刻のみならず、ストリートをモダンにアップデートしたアイテムが人気を博す。

2003年、山本耀司をクリエイティブ・ディレクターに迎え、スポーツとファッションの融合的ブランドとして「Y-3」が誕生。2005年「Adidas by Stella McCartney」を、2013年カプセルコレクション「adidas by Raf Simons」が発表になる。引用:http://gqjapan.jp/brand/adidas

 

adidasのリュックはストリートでファッションとして使用しても良いですし、純粋にスポーツバッグとして使用しても機能性もばっちりです。

 

学生の時なんかは、adidasのリュックを部活用に使うのもなんかオシャレになった様なきがしたものです(笑)

 

そんなadidasですが、リュックも機能性だけでなく、おしゃれという括りで見ても非常におすすめできるので紹介したいと思います。

adidas/おすすめリュック15選!!

15.adidasオリジナルス

adidasオリジナルスのバックパック。

ブラック生地にデカデカとadidasのロゴマークは入った収納力も抜群のリュックです。

カジュアルに普段使いで使用してもいいですし、部活やスポーツバッグとして使ってもいいと思います。

14.adidas OPS バックパック

adidas OPS のバックパックです。

こちらはファッション性よりも機能性を重視したデザインですね。ただ、普段使いしても全然ありなのはadidasだからと言っても過言ではないですね。

小旅行くらいの荷物であれば余裕で収納できるので、旅行や合宿なんかでも重宝しますね。

13.adidas 3ストライプス バックパック

個人的にこちらは非常に好きなデザインです。

シンプルの中にしっかりadidasを主張していますし、ファッションを選ばずに使いこなせます。

また、シンプルですので飽きも来ずに長く使用できるのもGOOD.

12.adidas バックパック power111 BQN 49 AX6936

上記3ストライプスバージョンのいわゆる「おにぎり型」ですね!

個人的にはシャープなタイプが好みですが、カジュアルに使用するのであれば、おにぎり型の方が使いやすいですのでおすすめです。用途に合わせて変えましょう。

11.adidas OPS SHIELD バックパック

鉄板の迷彩柄です。少しアクティブなイメージですが、タウンカジュアルでも問題なく合わせる事が出来ますし、基本的に迷彩柄はもはや定番ですので違和感なく使うことが出来ます。

ちょっとしたアクセントにもなるので普段のファッションで無地が多い方には良いですね。

10.adidas グラフィックオリジナルス

普段使いならこれが一押しのデザインです!

ブラック基調に白地でPOPな柄や文字が描かれておりファッションに合わせやすいのが良いですね!

キレイ目ファッションで外しに使っても上級者感がでます。

9.adidasオリジナルス(PINK)

adidasオリジナルスのPINKバージョン。

こちらは女性に使ってほしいですね!原宿系ファッションであれば違和感なくはまりそうですが、ファッションとしてだけでなく、小学生くらいの女の子にプレゼントしても喜ばれそうです。

8. HERI BACKPACK CLASSIC

少し変わった配色のこちらのバックパック。

個性を出すならこのデザイン一択といってもいいかもしれませんね。

「このかばんは〇〇」と、もしかしたらリュックで名前を憶えてもらえるかもしれません(笑)

7.adidas 3ストライプス BASIC

ブラック×ホワイトのモードな配色。

モノトーンですのでファッションも選ばず使用できますし、おしゃれ感がぐっと増しますね。

モードに合わせるも良し、キレイ目、カジュアルにも合わせられるので万能タイプのリュックですね!

6.adidas リニアバックパック

鮮やかなブルーが目を引くこちらのバックパック。

アウトドアで使用しても良いですね!インパクト大ですので普段使いでカジュアルに使っても非常におしゃれです。

ファッションとして使ってもいいですし、スポーツバッグとして使っても良いので幅広く活躍できそうです。

5.adidas キッズバックパック

容量が18ℓですので、少し小さめのバックパック。

その名の通り、子供が使用してもいいですし、普段の荷物が多くないのであれば大人でも全然使っていただけます。

また、こちらのモデルは小さめですので女性にも是非使っていただきたいですね!

4.adidas リュックサック ジャージ

こちらは珍しいジャージー素材のリュックサックです。

容量も先ほど同様18ℓで小さめですので女性がアウトドアで使用する際にも非常に使いやすいサイズです。

カラーもグレーですので合わせやすく、飽きのこないデザインです。

3.adidas バックパック BROOKLYN

バックパックのBROOKRYNモデルです。

これはめちゃめちゃかっこいいですね!カジュアル過ぎず、少し大人感の漂うバックパックに仕上がっています。

もちろんタウンカジュアルでも使えますし、スポーツバッグとしてもOKですので幅広く活躍すること間違いなしです。

2. adidas OPS テニス

モノトーンに仕上がったかなりオシャレなバックパック。

これは個人的に今回紹介させていただいた中で、ぶっちぎりの1位でかっこいいと思います!基本的に黒白がすきなんだなぁと実感。

おすすめの合わせ方はモードに寄せると良さそうですが、スポーティに原色を使ったコーディネイトにモノトーンのリュックも最高にかっこいいですね!

1.adidas バックパック CLASSIC

白地にピンストライプのプリントが入った少しストリートなデザイン。

基調がホワイトなので色合わせも楽なのでおすすめ。

シンプルですが個性を出すには十分なデザインですので普段のファッションにも、さらっと合わせることができます。

個人的にはストリートファッションの方に合わせていただきたい一品。

adidas/リュックおすすめ15選まとめ

adidas/リュックのおすすめ15選の紹介でした!

これまではadidasといえば、スポーティなイメージや、シューズがメジャーでしたがシューズだけでは無いことがご理解いただけましたでしょうか(笑)!

 

今のadidasはスポーツブランドとしては既に確立していますが、ファッション性もかなり高いブランドです。一度SHOPに足を運んでいただくと分かると思いますが、取り扱っている洋服も総柄やPOPなものが多く、ひと昔前のスポーツ用品店を思い浮かべているとビックリすると思いますよ!

 

冒頭でも書きましたが、部活でスポーツバッグとして使っても良いですし、タウンカジュアルとしてファッション性も高いですし、本格的なスポーツバッグとしても使えるadidasは本当に万能リュックです。

 

是非是非、お気に入りのadidasリュックをGETしてくだい!

 

 

 

あなたにおすすめの記事

【シュプリーム/バックパック】メンズにおすすめのストリートリュック!